【2024年最新版】レーシックの値段はいくら?大手3医院の手術料金比較
この記事はPRを含みます
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品のご紹介を行なっております。当サイトを経由しサービスの申し込みや商品の購入があった場合には、提供企業から報酬を受け取る場合がありますが、これは当サイト内の各サービスの紹介や評価、ランキング等に影響を及びすものではありません。

大手3眼科クリニックの手術料金徹底比較!

レーシック手術を受けてみたいけど、金額ってどのぐらいかかるのかな…?

と気になっている人は多いのではないでしょうか。

レーシック手術を検討する際にこの「費用面」は大きなポイントとなります。

しかし、「レーシックの手術費用はクリニックによってそれぞれ違うし、そもそもまずどのクリニックを選べばいいのかわからない…」という声もよく聞きます。

同じレーシック手術なのに費用も違い種類もたくさんあると迷ってしまいますよね。

そこでこの記事では、レーシック手術の圧倒的な症例数をもつ3大大手眼科クリニックの紹介と、それぞれのクリニックのレーシック手術費用2019年最新版を簡単に比較できるようにまとめてみました。

レーシック手術とは


引用:http://www.lasik.jp/
手術をして近視や遠視・乱視などの屈折異常を治す手術を医学的には屈折矯正手術といい、レーシック手術もこの屈折矯正手術の一つになります。

角膜を特殊なレーザーで削ることで屈折力を変え視力を回復させるため、視力回復手術とも呼ばれています。

眼鏡やコンタクトレンズは装用している時だけ視力が回復しますが、レーシック手術は一時的に視力を回復させるのではなく、屈折異常そのものを治すため、根本的な部分から視力を回復させます。

眼鏡やコンタクトレンズがいらなくなり裸眼で生活できるようになることは、視力の悪い人にとってはとても大きなメリットとなります。

以前は施術できるクリニックも少なく、スポーツ選手や有名人などごく一部の人のみがおこなっていましたが、その後レーシックを取り扱うクリニックも増え、今ではレーシックは身近なものとなり多くの人がレーシック手術で視力を回復し快適な生活を送っています。

レーシック手術に関してもっと詳しく知りたいという方は以下の記事を参考にしてください!

3院のレーシック手術費用の比較をまとめて見る

まずは一覧で比較表を見て行きましょう。
その後に、個別に紹介を行っていきます!

眼科画像
眼科名品川近視クリニック新宿近視クリニック先進会眼科
特徴125万症例以上の実績があり、サービスも充実最先端の技術導入で高い顧客満足度医療者にも選ばれる視力回復治療専門クリニック
立地東京(有楽町)・名古屋・大阪・福岡・札幌東京(新宿)東京(新宿)・名古屋・大阪・福岡
診療日・時間年中無休 10:00~20:00木曜休診 10:00~19:00(完全予約制)平日 10:00〜19:00(日祝 10:00~18:00)
人気の手術プランアマリス750ZレーシックVario Design レーシックアイデザインアイレーシック
手術費用7~35万円程度
(月々3,000円~)
14~28万円程度
(月々4,600円~)
18~40万円程度
保証制度最大10年保証最大3年クリニックにご確認ください
事前相談・検査無料資料請求・メール相談・説明会・適応検査無料資料請求・メール相談・説明会・適応検査クリニックにご確認ください
HP

1:品川近視クリニック|レーシック(両眼) 料金6.9万円~


引用:品川近視クリニック

品川近視クリニックの特徴

品川近視クリニックは、国内トップクラスのレーシック症例数を誇り、東京・愛知・大阪・福岡・北海道など全国に店舗を構える大手クリニックです。

質の高い医療の提供はもちろん、お客様にかかる負担を少しでも減らすために業界最安値に近い価格でレーシック手術ができる点が大きな特徴になります。

またタレントの松本伊代さんや格闘家の角田信朗さんなどテレビで活躍している有名人も品川近視クリニックで施術を行っています。

品川近視クリニックのレーシック料金表

レーシックの種類  両眼価格(税別)  
スタンダードレーシック69,000円
品川イントラレーシックアドバンス144,000円
スタンダードZレーシック200,000円
クリスタルZレーシック228,000円
アマリス750Zレーシック291,000円

※片眼の場合は半額です。

品川近視クリニックのレーシック手術の特徴

スタンダードレーシック

保障期間1年。マイクロケラトームを使用する伝統のあるレーシック法です。
品川近視クリニックだからこそできる圧倒的な安さから定評のあるプランです。
※東京院にて実施。
※1日レーシック対象外。

品川イントラレーシックアドバンス

保障期間5年。レーシック手術後の不正な乱視を軽減してくれる、国内で最も普及しているレーシック法です。
※梅田院・名古屋院では実施していません。

スタンダードZレーシック

保障期間8年。手術時にトップビューカメラを使用することで安全でかつ質の高さを実現。
レーザー照射エネルギーが少なく目の負担が少ないレーシック法です。
※東京院にて実施。

クリスタルZレーシック

保障期間8年。手術中に目に与えるダメージを最小限におさえることで回復までの時間が早く、術後の高次収差を最小限にしより質の高い見え方を追求したプランです。

アマリス750Zレーシック

保障期間10年。7次元で目の動きを認識する世界最新で最高クオリティのレーシック手術です。安心を求める人にはオススメです。

品川近視クリニックの適応検査料金

品川近視クリニックではどのレーシックプランでも検査費が無料となっておりますのでとてもお得です。

また無料のメール相談、資料請求だけでなく、
無料のレーシック説明会も定期的に開催しております(東京、名古屋、札幌)。

視力回復に興味がある人やレーシックを受けようか迷っている人などは、これらの説明会に参加してみることをオススメします♪

レーシック
品川近視クリニック
症例数134万件以上!世界トップクラスの実績を誇る眼科です。

立地東京(有楽町)・名古屋・大阪・福岡・札幌
手術費用 (両眼)7~33万円程度 (月々3000円~)
保証制度最大10年保証
診療日・時間年中無休 10:00~20:00

2:新宿近視クリニック|レーシック(両眼) 料金14万円~


引用:新宿近視クリニック

新宿近視クリニックの特徴

新宿近視クリニックは手術の執刀医だけではなく、診察に関わる全ての医師が日本眼科学会が認定した眼科専門医になります。

経験豊富な眼科専門医による信頼で安心できるレーシック手術を行っており、その症例数は10万件以上という高い実勢も誇っております。

またプロサッカー選手の本田圭佑さんもこちらの新宿近視クリニックでレーシック手術を行っています。

新宿近視クリニックのレーシック料金表

レーシックの種類  両眼価格(税別)  
iFSイントラレーシックオプティマイズ140,000円
Vario Designレーシック190,000円
Max Vario designレーシック240,000円

新宿近視クリニックのレーシック手術の特徴

iFSイントラレーシックオプティマイズ

保障期間1年。フラップの作成には厚労省承認の最新型のイントラレーザー、照射スピードが速く抜群の精度を誇るエキシマレーザーを使用しており、とても安定した視力回復が見込めます。

Vario Designレーシック

保障期間3年。最新の角膜形状解析システムが搭載されており、角膜の形状を2万カ所以上も検出を行います。
それにより角膜のわずかな歪みも矯正でき、従来のレーシックよりもより高精度な手術を実現しています。

Max Vario designレーシック

保障期間3年。新宿近視クリニックが誇る最高品質のレーシック法です。
最新の照射機器と最新の角膜形状解析システムを組み合わせることで、安全で安心な最高品質の見え方を実現しています。

新宿近視クリニックの適応検査料金

新宿近視クリニックにおいても適応検査は無料で行っております。
検査は国家資格を持っている眼科検査員が行うので、信頼して検査を受けることができます。

また無料の資料請求や無料のメール相談も行っておりますので、時間がないという人や、忙しくて足を運べないという人・レーシック手術について家でじっくりと考えたいという人にもオススメです。

老眼治療説明会
新宿近視クリニック
最近はレーシックよりもICL(眼内永久コンタクトレンズ)治療に力を入れています。

立地東京(新宿)
手術費用 (両眼)46~53万円程度 (月々4300円~)
保証制度最大3年保証
診療日・時間年中無休 10:00~19:00

3:先進会眼科 医療法人先進会|レーシック(両眼) 料金18万円~


引用:先進会眼科

先進会眼科の特徴

先進会眼科は、多少点眼内レンズ、視力回復治療の専門クリニックで、
東京・名古屋・大阪・福岡に医院があります。
様々な眼疾患に精通したドクターとスタッフで治療や手術を行う眼科治療のパイオニアで、医療関係者にも選ばれる眼科だそうです。

先進会眼科のレーシック料金表

レーシックの種類  両眼価格(税別)  
iFSイントラレーシック180,000円
アイデザインレーシック317,000円
アイデザインレーシック リフラクティブ ストゥーディオ355,000円

※手術申込時に内金として、レーザーガス使用量2.2万円(税込)が必要です。
※術後3ヶ月の検診は無料。

先進会眼科のレーシック手術の特徴

iFSイントラレーシック

軽度・中等度の禁止の方にオススメのレーシックです。

アイデザインレーシック

目の歪みに合わせて行うオーダーメイドのレーシック手術
視力だけでなく「見え方」にもこだわりたい方、乱視が強い方、夜間の車の運転機会が多い方にオススメです。

アイデザインレーシック リフラクティブ ストゥーディオ

2019年に厚生労働省に認可された、日本に5台しかない最新機器を使用。
視力だけでなく「見え方」にもこだわりたい方、最新機器での手術をご希望の方にオススメのレーシックです。

先進会眼科の検査料金

適応検査料金については事前に眼科にご確認ください。
術後3ヶ月以内の検診費用については無料です。

大手クリニックがオススメの理由はレーシック手術の値段が安いからだけではない?

レーシックは日帰りで行えるとはいえ、目の手術であることに変わりはありません。

目というとても大切で繊細な部分の手術であることから、レーシック手術は医師の技量がとても重要であると言われています。

そのため、どこでレーシックをやってもらえばいいのかわからないというときは大手の眼科クリニックをオススメすることが多いです。

大手の眼科クリニックはレーシック手術の症例数は圧倒的に多いからです。

多くの症例をこなし色々な手術を経験してきたからこそ、医師には技量が身に着いていきます

そんな腕の良い医師が勤務しているからこそ、先輩から後輩にスキルが受け継がれ、眼科クリニック全体のレベルやスキル・信頼性が上がっていくのです。

生きていく上で大切な眼を治療してくれるのは、やはり信頼でき腕の立つ医師を選ぶのが一番ですよね。

そういった観点からも大手クリニックを検討してみるのはいかがでしょうか♪

レーシック手術に関して詳しく知りたいという方は以下の記事を参考にしてください!

レーシックを検討している人はまずは適応検査を

上記で説明したようにレーシックといってもいろいろな種類があり、金額もクリニックや術式によって違ってきます。

また一人一人身長が違うのと同じように目の形も一人一人違うため、レーシックが受けれる人もいれば受けられない人もいます。

レーシックを検討している人は、まず自分がレーシック適応かどうかを調べるために適応検査を受けましょう。

手術費用などもレーシック検討のポイントになるとは思いますが、適応検査を受けどの術式が自分に合っているのか医師と相談することもとても大切だということを覚えておきましょう。

レーシックができるオススメのクリニック
レーシック
品川近視クリニック
症例数134万件以上!世界トップクラスの実績を誇る眼科です。

立地東京(有楽町)・名古屋・大阪・福岡・札幌
手術費用 (両眼)7~33万円程度 (月々3000円~)
保証制度最大10年保証
診療日・時間年中無休 10:00~20:00

\無料適応検査のWEB予約はこちら/

 

新宿近視クリニック
新宿近視クリニック
ICL(眼内永久コンタクトレンズ)治療に興味のある人にオススメ

立地東京(新宿)
手術費用 (両眼)46~53万円程度 (月々4300円~)
保証制度最大3年保証
診療日・時間年中無休 10:00~19:00

\無料適応検査のWEB予約はこちら/